

冬ですね!

どうも、主です
12月に入りましたねー
先週は寒さが一段と厳しく、通学途中の主を寒さで震え上がらせたわけなんですが…

昨日大会がありまして、(まぁ、初戦で負けるよね)とか思ってたら、
意外と勝ったっていうww

ということで、最近育成した子達を紹介しますかね…

・エアームド
 種族値:65-80-140-40-70-70:465
 個体値:31-31-31-10-29-26
 性格:わんぱく
 特性:がんじょう
 持ち物:ゴツゴツメット
 技構成:ドリルくちばし はねやすめ ステルスロック ちょうはつ
 努力値:252-16-236-0-4-0
 3日でこの個体を引いてくれました
 ローブシンのアムハン+根性アムハンを耐える調整です 
 マッパは知らん
 ガブが見事に狩れますねww

・サザンドラ   
 種族値:92-105-90-125-90-98:600
 個体値:31-31-31-31-31-31
 性格:おくびょう
 特性:ふゆう
 持ち物:こだわりスカーフ
 技構成:とんぼがえり りゅうせいぐん だいもんじ あくのはどう
 努力値:108-0-68-252-44-36
 以前、ネゴの際に某出汁の人からいただいたモノズを育成しました
 いじっぱりハッサム馬鹿力耐え、スカーフ持って最速130族抜き抜き、Cぶっぱ、残りDです
 いままでサザンドラがとっても重かったんで、もしやこいつ強いんでね?
 そんな気がしてスカーフ型で採用しました
 実際使ってみた感想:こいつつえーわwwww

・ブルンゲル
 種族値:100-60-70-85-105-60:480
 個体値:28-1-31-31-31-31
 性格:おだやか
 とくせい:ちょすい
 持ち物:たべのこし
 技構成:おにび とける じこさいせい なみのり
 努力値:248-0-68-4-188-0
 臆病ラティオスの珠流星最高乱数2発以外耐え…物理耐久を忘れてしまった
 たしかテクニガッサのマシンガン2発耐えだったかな?
 特殊に厚めな種族値を生かし、中途半端な特殊火力のポケモンを受けつつ、
 交代してきた物理に鬼火を刺す・とけるを積むことで、要塞にできるというねww
 
今日の12時頃、JR藤森駅(京都府京都市伏見区、奈良線)で青春18きっぷを買ってきました
JR藤森まで行ったのには理由があってですね…

常備券を売ってるからなんですよねー
常備券と言われてもなんのことやらわからんでしょうが、
切符には主に「マルス券」と「常備券」という2つに分類されるんですが、
常備券を発売している駅というのはいまでは数を減らしてきており、貴重なものとなりました
ま、貴重な珍しい切符を買ったと理解すれば問題ないですねーww

いよいよ冬になりました
風邪などひかずに健康体で無事過ごしたいものです
では…またお会いしましょう…

ポケモン育成

どうも、主です
先日、3匹ばかり育成したのでその紹介をします

・ライボルト
 種族値:70-75-60-105-60-105:475
 個体値:31-0-16-31-12-31
 性格:臆病
 特性:避雷針
 持ち物:こだわりメガネ
 技構成:かみなり ボルトチェンジ オーバーヒート すりかえ
 努力値:4-0-0-252-0-252
 時間がなかったものですから、妥協個体ですww
 すり替えを見事成功させたことがまだないんで、使い勝手はなんともいえない感じ…
 3世代の時にダースの代わりに使いました

・サクラビス
 種族値:55-84-105-114-75-52:485
 個体値:31-27-27-31-31-31
 性格:控えめ 
 特性:すいすい
 持ち物:白いハーブ
 技構成:からをやぶる バトンタッチ ハイドロポンプ れいとうビーム
 努力値:172-0-0-24-84-228
 耐久はメガネラティの竜波導耐え調整、
 Sは破ったあとに最速130族抜き抜き調整です
 残りの24をCに回しました
 破るターンを見つければ、破って継ぐor自分で殴る
 見つけるのが少々難がありますがねww
 バトンでグロスに継いだときの火力はやばかったですww

・アメモース
 種族値:70-60-62-80-82-60:414
 個体値:31-16-31-31-31-31
 性格:控えめ
 特性:威嚇
 持ち物:達人の帯
 技構成:ちょうのまい ハイドロポンプ むしのさざめき エアスラッシュ
 努力値:0-0-156-152-0-200
 自転車で漕いでたら偶然出た5Vを採用しました(*^^)v
 耐久は陽気A252ガブの逆鱗耐え
 Sは1舞して最速90族抜き調整です
 残りはCですね
 頑張って厳選したのに、こいつまだ活躍してないという()
 技の範囲自体は広いので、耐久を削らない帯でも十分かと…
 サクラビスのバトンで火力の底上げを狙いたいところですね

 
 今回は3世代のポケモンを育成しました
次は恐らく5世代中心になるのでは…??と思います

では、またお会いしましょう…  

ポケモンやってるかい?

どうも、久々の更新となりました
主はポケモンやってますよ~
新学期始まってもポケモンしないと体がねww

さてさて、早速ですが最近育成したポケモンを紹介していきましょう
(こうやって晒してるから対策されんねんなぁww)

・シャワーズ
 種族値:130-65-60-110-95-65:525
 個体値:30-19-31-22-31-30
 性格:図太い 
 特性:貯水
 持ち物:オボンの実
 技構成:とける・ねがいごと・バトンタッチ・ふるいたてる
 努力値:4-0-252-0-252-0
 なんやこいつ!!思った方いるかもしれませんww
 後続にバトンするだけのポケモン、シャワーズです
 後ほど書きます2匹のポケモンがバトンを受けます
 思ったこと:むっちゃ硬いww けど、急所きたら終わるww

・スリーパー
 種族値:85-73-70-73-115-67:483
 個体値:31-31-29-11-25-29
 性格:いじっぱり
 特性:ふみん
 持ち物:ちからのハチマキ
 技構成:マジックコート・しねんのずつき・ドレインパンチ・かみなりパンチ
 努力値:252-188-0-0-68-0
 先述のシャワーズのバトン先その1
 初代統一パで使用しました
 初代ということで、ゲンガー・フーディンが止まらないのは周知のこと
 そいつらを止めてやろうと思って作ったポケモンです
 臆病フーディンのシャドボをほぼ2発耐える(倒される確率は0.39%)調整です 
 攻撃面に難があるので、物理技が全て1.1倍になるちからのハチマキを持たせて補強しています

・ピクシー
 種族値:95-70-73-85-90-60:473 
 個体値:31-14-26-31-26-22
 性格:控えめ
 特性:天然
 持ち物:食べ残し
 技構成:めいそう・アシストパワー・ステルスロック・つきのひかり
 努力値:252-o-4-252-0-0
 先述のシャワーズのバトン先その2
 初代統一パで使用しました
 初代ポケモンに悪タイプはいないんでアシストパワーが刺さる…んですけど、
 ランフリ行ったら、サザン・ブラッキーなどなど…ww 詰んだw
 積んでくるカイリュー・パルを無効化しようとしたのが狙い目です

・ハクリュー
 種族値:61-84-65-70-70-70:420
 個体値:31-30-31-31-31-12
 性格:生意気
 特性:脱皮
 持ち物:進化の輝石
 技構成:でんじは・ドラゴンテール・ドラゴンダイブ・ねむる
 努力値:196-88-180-0-44-0
 言わずと知れた輝石ハクリュー 電磁波ドラテですねw
 ダイブには怯む効果もあるのでまひるみもできますww
 自転車漕いでたらたまたま生まれたんで採用しました
 Sに関しては、最速フーディンに電磁波を撒いたら抜けるので問題なしですww
 ランフリでは霊獣トルネを狩る活躍もしてくれましたww
 物理面では、陽気A252パルのつららを確定耐え、
 特殊面ではフーディンのキネシス2耐えとなっています
 さすがにドラゴン対面では逆鱗や流星で落ちてしまいますねww

・ミカルゲ
 種族値:50-92-108-92-108-35:485
 個体値:31-14-31-23-31-17
 性格:のんき
 特性:プレッシャー
 持ち物:食べ残し
 技構成:おにび・めいそう・いたみわけ・あくのはどう
 努力値:252-0-188-64-4-0
 種族値500以下の大会で出た際に使用しました
 こいつ硬いねww 鬼火と瞑想で両受け()みたいなことできたらいいなぁと思ってます
 ネゴでいたたいた個体です

・ヘラクロス 
 種族値:80-125-75-40-95-85:500
 個体値:31-31-31-0-31-31
 性格:いじっぱり
 特性:自信過剰
 持ち物:こだわりスカーフ
 技構成:地震・インファイト・フェイント・メガホーン
 努力値:22-252-0-0-0-236
 種族値500以下の大会で出た際に使用しました
 エッジも入れたい…ww なんせ、500以下のPTに先制技もちいませんからねww
 流石に欲しいw ま、時期にエッジにどれかが変わるでしょうけどww
 Sは最速130族抜き抜き調整ですww
 ネゴで頂いた個体です

・デンリュウ
 種族値:90-75-75-115-90-55
 個体値:31-4-31-31-29-14
 性格:控えめ
 特性:静電気
 持ち物:こだわりメガネ
 技構成:かみなり・ボルトチェンジ・きあいだま・シグナルビーム
 努力値:100-0-168-160-0-80
 種族値500以下なら嫁が使えない!!そんなことを思ったので、
 急遽代役という形で育成しました
 Cがダースより5高く、ダースより安定した耐久があることから採用しました
 Sは…知らん!!ww
 耐久は雨控えめC252グドラのドロポン耐え、テクニガッサのマシンガン4発耐え
 H振りズキンを確1、Sは55族抜き抜き←そんな調整聞いたことないぞww
 H振るだけでいろいろ耐える模様ww
 これは面白いですねww 
 持ち物はダースの代役なんでメガネ一択、技構成も電気枠は同じにしてあります
 10万なんて採用しませんよww

以上、育成したポケモンの紹介でした
デンリュウはダースが出せない時にしか基本出さないんで、見る機会も少なそうww
それより、シャワーズ・ピクシー・スリーパーのほうが見ないかもしれませんがww

ガチな雨パを作りたいなぁと最近思ってます
トノ・グドラあたりはほぼ確定でしょう グドラは物理ですww
ナットレイは確かに優秀なんだが、みんな使ってるし…(トノグドラこそみんな使ってるやろというツッコミはナシ)
600・準伝も使わないでいこうかな…と思っています
そりゃ、カイリュー・ボルト・ラティ・グロス・ガブあたりは強いでしょうけどww
ツンベアー・ドクロッグ・アーマルド・オムスター・ドククラゲあたりを使っていきたいと思ってます

9月は文化祭があるということで、クラブも忙しくなってきました
主も超忙しいですww
流石に役職3つ掛け持ちはタヒるでww

最近、ブログのリンク先を追加しました
よろしければご覧下さい

では、またどこかでお会いしましょう…

大会がありましたとさ

 14日に某ラティ氏主催によるコミュ200人記念大会がありまして、
主も参加してきたわけですが、1回戦敗退()という残念な結果に終わってしまった
景品が豪華であるとは聞いていたものの、予想をはるかに超える景品の豪華さに
主はできる限りの力を出したんですけど、選出の時点で負けてましたねww
その後、逆トナメがあったんで参加したところ、逆トナメでは勝ち続け、決勝へ
雷を当てれば勝ち!っていう感じの試合だったんですけど、当てなくて負けた(´・ω・`)
また、枠中で「必中()」とか言って弄られてしまいますねww

ルールは5つ!
①600族・準伝はPTに1匹まで
②3狂共(ヤドラン・ローブシン・ウルガモス)禁止
③無限系禁止
④ラス1系(催眠・道連れなど)禁止
⑤重複催眠・ひょいひょい禁止
②については、主催者が嫌いだからだとか
コミュの雰囲気がここに現れてますな!ww

では、その大会に向けて育成したポケモンを紹介します
・シザリガー
 種族値:63-120-85-90-55-55 合計:468
個体値:31-31-31-31-31-31
 性格:陽気
 特性:適応力
 持ち物:チイラの実
 技構成:龍の舞 クラブハンマー 馬鹿力 噛み砕く
 努力値:132-252-12-0-0-112
 先日、某毒の人主催によるにわかGTSネゴで
 某seedずらしの短パン小僧氏のリア友からいただきました
 いつか個体があれば作ってみたいポケモンだったのでww
 耐久はいじっぱカイリューの逆鱗を耐える程度
 耐えてどうするのか?知らんww
 Sは龍舞を2回積んで最速120族を抜ける調整だったかな?
 適応力なので、クラブハンマー・噛み砕くの威力が実質2倍となります
 現環境では格闘の多さがあって選出するのには少々難があります
 ゲンガーの10万・シャンデラのエナボ等警戒しないといけないし、
 そもそもそんなの耐えない()

・シュバルゴ
 種族値:70-135-105-60-105-20 合計:495
 個体値:31-31-31-11~15-31-15
 性格:いじっぱり
 特性:虫の知らせ
 持ち物:こだわりハチマキ
 技構成:メガホーン・アイアンヘッド・追討ち・カウンター
 努力値:252-220-0-0-36-0
 3月にありました、これまた某毒の人主催のにわかGTSネゴでいただいたものです
 Sの種族値の関係上、個体値にそこまでこだわらなくてもいい気がして、採用
 耐久は臆病ラティオスのめざ炎を耐える程度で、残りをAに振りました
 先日ランフリでハチマキカイリューの逆鱗を受けてカウンターしてやろうと思いましたが、
 後出ししたところ、確定2発ww Bにも振っておくべきだったかと少々後悔
 このPTの物理龍狩りポケモンです
 持ち物の関係上、カウンターを打つのは結構リスクがあったりしますww

・ウォーグル
 種族値:100-123-75-57-75-80 合計:510
 個体値:31-31-31-31-31-31
 性格:いじっぱり
 特性:ちからずく
 持ち物:ラムの実
 技構成:ブレイブバード・暴れる・とんぼ返り・追い風
 努力値:196-220-28-0-60-4
 これも、3月にあった某毒の人主催のにわかGTSネゴで、
 主催者より直々にいただいた個体です 
主催者はハチマキで使って数々の敵をなぎ倒してきましたが、
 ハチマキをシュバルゴに取られてしまったため、追い風で若干のサポートをする形となりました
 努力値は主催者と同じ振りにしましたww 
 
・テラキオン
 種族値:91-129-90-72-90-108 合計:580
個体値:31-31-31-31-31-31
 性格:陽気
 特性:正義の心
 持ち物:こだわりスカーフ
 技構成:ストーンエッジ・いわなだれ・インファイト・地震
 努力値:H140A252B4D12S100
 有名な準伝ですねww 主も準伝は基本使わんでおこう…と思ってましたけど、
 まぁ、お試しということで格闘枠にぶっこんでみました
 さすがの耐久力と、そこそこの攻撃力がすごい……けど、
 正直、うーん…っていう感じですね
 準伝だからって火力を過信してはいけないのがよくわかりましたww
 ボックスに眠らせておこうかなと思いますww
 Sをなぜスカガブ抜きにしなかったのかと自分でも振ったあとに気づいたww
 テラキオンよりチャーレムの方が役割こそ違いますが、格闘枠として使いやすいww
 岩技を一致で打てないですが、それでもチャーレムさん強いわww

>yataroさん 名古屋もええけど、時代は大阪やでww

>熱血(ryさん 時間はつくるもの、金は貯めるもの(キリッ

>koukou748さん 叶わぬ夢は追わないほうがいいですけど、叶えられる夢は追ったほうがいいかと

夏休みも残り少しとなりましたが、宿d(ry 
( ゚д゚)ハッ!
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)ハッ!
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)ハッ!
お、おう… 宿題なんてなかったんやぁ()
では
  

大会参加のPT紹介

昨日(6/17)はニコ生の某毒の人主催、某ラティアスの人の参加による、
コミュ対抗戦がありまして、
主も参加させていただいたわけでございます

なぜこんなに更新をしなかったか?といいますと、
・ネタが特になかった
・大会に先立って育成したポケモンを公開したくなかった(対策される可能性があるため)
という2点があったからでござますww

大会ルールとしましては、

種族値合計3000以下奇跡持ち禁止
レベル50未満禁止
600 準伝1体のみなら採用おk
オート天候ポケ禁止
参加者は生主に依頼ポケ有り 

(上記の内容は抜粋)という感じになっております
主の依頼ポケモンは「ユレイドル」です

では6匹の紹介・・・といきますか
何気に嫁ポケであるダースの型をちゃんと紹介してなかったww

流石に「自転車しか」乗れない主にそんな高個体を求めないでくださいww
ちなみにですが、嫁ポケであるダースは3Vではあるものの、
Cが有り得ないくらい低いというねww 
ですが、そこは愛情補正 いいお仕事をしてくれてます

・サンダース
 種族値:65-65-60-110-95-130
 個体値:忘れたww(4世代産です故、にわかなときに厳選してたからww)
 性格:おくびょう
 特性:ちくでん
 持ち物:こだわりメガネ
 技構成:雷・ボルトチェンジ・シャドーボール・めざめるパワー草
 耐久調整は確か、控えめトリトドンの大地の力確定耐え
 んで、H252トリトドンをめざ草で確定1
 あとは色々調整した気がする 昔のことなんで覚えてないww

・ユレイドル
 種族値:86-81-97-81-107-43
 個体値:28-27-V-V-V-8
 性格:おだやか
 特性:よびみず
 持ち物:タンガの実
 技構成:ストーンエッジ・エナジーボール・ミラーコート・自己再生
 努力値:252-0-0-4-252-0
 結局HDぶっぱww タンガの実はウルガモス対策です
 ユレイドル後出し→ガモスが舞う→ガモスのさざめき これを耐えます
 ユレイドル後出し→ガモスのさざめき→ガモスのさざめき これを高乱数で耐えますww
 穏やかでAに下降補正がありますが、これでもH252ウルガモスは確1です
 時間が無かったのでSを捨てましたが、こいつにSがいるかどうかもちょっと疑問ww

・チャーレム
 種族値:60-60-75-60-75-80
 個体値:V-V-25-17-V-V
 性格:いじっぱり
 特性:ヨガパワー
 持ち物:きあいのタスキ
 技構成:飛び膝蹴り・猫だまし・バレットパンチ・炎のパンチ
 努力値:4-252-0-0-0-252
ASぶっぱのタスキです 種族値詐欺で知られていますねww
 先制技を2つ入れた理由としては、
 猫だましで相手の攻撃を封じたい!けれど、初手以外使えないww
 バレットで先制したい!けれど、攻撃を受けてしまう
 迷ったんで、両方採用というww
 炎のパンチのところはなんでもアリ
 冷Pでもビルドでもいいんじゃないでしょうかね

・マタドガス
 種族値:65-90-120-85-70-60
 個体値:V-19-29-V-V-27
 性格:ずぶとい
 特性:ふゆう
 持ち物:黒いヘドロ
 技構成:大文字・雷・鬼火・いたみわけ
 努力値:148-0-100-188-4-68
 特殊耐久:C110族のタイプ一致C上昇補正威力120技を確定耐え
 物理耐久:チャーレムのA上昇補正しねんのずつき確定耐え
 素早さ:4振りハッサム抜き調整
 特殊:残りを振りましたww
 安定した物理受け こいつのおかげで助かった試合も結構多い
 Cの火力が若干足りないのはアレだが、耐久数値は文句なし
 ランフリでは4振りハッサムに鬼火を何度か撒いて機能停止にしたこともww

・キリキザン
 種族値:65-125-100-60-70-70
 個体値:28-V-27-23-V-V
 性格:いじっぱり
 特性:まけんき
 持ち物:悪のジュエル
 技構成:不意打ち・追い打ち・挑発・アイアンヘッド
 努力値:252-172-0-0-84-0
 ラティオスのC補正なしこだわりメガネめざ炎を超高乱数を除いて確定耐え
 残りはA
 挑発で補助技封じからのおい・ふいが刺さる刺さるww

・キングドラ 
 種族値:75-95-95-95-95-85
 個体値:V-V-27-5-V-V
 性格:いじっぱり
 特性:すいすい 
 持ち物:ラムの実
 技構成:龍の舞・身代わり・滝登り・逆鱗  
 努力値:84-252-0-0-0-172
 Hは4n+1調整 
 Sは雨下において、スカガブ抜き調整
 起点を作って舞うことで全抜きが可能
 舞うのが面白いということがようやくわかったww

以上6ひきでした!
合計種族値は2950です

BW2の発売まで1週間を切ったので、
BW2のストーリー攻略に使うポケモンでも作りましょうかねww
イーブイが出てくるそうですが、雷の石をストーリーポケに使うのは
若干惜しいので、とっておきますww
また発売されてプレイが波に乗ったら(そのころには第1回殿堂入りしているであろう)
PTでも書きますかね

>ryoさん おひさです 趣味に没頭できるってええコトやんなww

>熱血(ryさん あってたかww よかった にわか乙なんて言われたないww

長文失礼いたしました
見やすく書きたいものだ・・・

では、またお会いしましょう ノシ 
プロフィール

N.L.F.

Author:N.L.F.
趣味:ポケモン・鉄道・アニメ()

年齢:四捨五入して、20歳

すきなもの:
サンダース(ポケットモンスター)
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
松岡修造(元プロテニスプレイヤー)
ニコニコ動画(動画投稿サイト)

日課:ポケモンをする

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
