

だいぶ前のこと

どうも、主です
さて、だいぶ前のことになってしまいました

2月の3連休中に主は日本の首都とされる東京に行ってきました
今回はそのレポート及び感想回です

2/9
昼に大阪到着予定の北陸の鶏こと、いちめ子氏との合流になぜか10分以上かけてしまったが、無事合流
北陸にはポケセンがないため、思う存分ショッピングを楽しんでいましたねー
主は30分でいけるんで今回はパス
パークスで遅めの昼食を済ませ、適当に歩いているところを
tuyu氏、翔氏、和富山氏に目撃され気まずい雰囲気になるも、なんとか切り抜け、道頓堀へ
以前、絶望感氏に紹介してもらったお好み焼き屋で夕食

補足ではあるが、いちめ子氏は女性である
そのため、季節柄バレンタインなどという謎の中止されるはずであった催し物の時期に
男女で歩いていたため周囲からどのように思われていたのかよくわからないのだが、
主らは2人で「リア充なんか爆発すればいいよね」などという、
本来男女間では話題にも出ないような会話を繰り広げていたのである
この時点で主にはなんの疑惑もない、
そのはずなのに後日学校で異端審問会が開かれてしまったのはショックである

さて、難波駅でいちめ子氏に梅田駅までの行き方を何度も確認しながら教えた後、
主は名古屋まで近鉄電車で向かう
途中、俊徳道付近で近鉄全線制覇を目指していた313系推し氏が乗ったとみられる快急とすれ違った
その後、青山町・中川で乗り換えた後、名駅すぐの名鉄バスセンターから夜行高速バスに乗車
これが、初の夜行バスになる主は最初はwktkしてたものの消灯とともに意気消沈し、眠っていた

2/10
起きると午前2時、諏訪湖SAに停車中のようである
甲府までの坂をひたすら下っているうちに寝てしまった

朝5:45頃、新宿に到着する
TL上にフェイ氏が現れていなかったため、迎えはもう少し後になるだろうと予測
適当に西改札から東改札へと移動する
気づけば6時、1件のツイートを発見する「ついた~」
フェイ氏が新宿に到着していたのであるww
その後現在地を知らせ合流、フェイ氏とはこれでお会いするのは4回目である

その後、飛鳥氏、カメ氏と合流し、マクドで待機していると、今回の主催者であるレイド氏の登場
アキバで万十氏と会うために移動することとなった
ここで、主はなぜか先頭に立って乗り換え案内をするという珍事である
夏の西新井のデジャヴかと思われた

補足ではあるが、主は大阪住まいである
改めて主はおかしな人であるという再認識をせざるを得ない状況を作っていた

さて、万十氏と合流しゴーゴーカレーに行くことになった
(主らとしては万十氏がゴーゴーカレーに行きたかったらしいのでフェイ氏を囮にして、
他の方々とはなまるうどんを食べようという策略だったのだが、失策に終わってしまった)

浜松町駅にて、10名ほど(記憶は確かだが書くまでもないと思った、申し訳ない)と合流
ポケセントーキョーに向かったのだが、前日にオーサカに寄ってなにも買っていない主には
買い物など存在するはずもなく、物色だけしてしばらくした後店外にいた
飛鳥氏は大きな買い物をしたらしく、「お財布が不安です」とか言ってましたかね…

アキバに戻り、カラオケ
音程が来いレベルの主もなんとなく歌ったのだが、不快に感じてしまった方申し訳ない
カラオケは男としか行ったことがなかったため、女性の声がこんなにも高いものなのかと感心
ボカロ曲もいけるやないか!!
これは声変わりなんてなかったのぬさ氏にも歌えそうだと心の中で思ったのである

その後神田に移動し、冬に来た覚えのある店へ
りりぃ氏やいっぺい氏と次に顔を合わせるのはいつの機会になるのかと思いながら、楽しくしゃべったり、
くりぼー氏との絡みが面白かったり…
時間はあっという間でした

夜はオール勢が半数いましたが、主は五反田に宿泊
未成年は危ないです!ww

2/11
朝、起きると10時前だったので、とりあえず支度をしてホテルを出る
山手線で新宿経由で東京まで出て、正午のバスに乗るために待機
基本的に睡眠をとりました
浜名湖SAで外の空気を吸うだけにバスから出ました
その後、渋滞にはまり名古屋には19:35頃到着
近鉄電車を乗り継いで、大阪に帰りました
その日は一食も食わず、なぜか水を一滴も飲まなかったのに気づいたのは、20時頃のことだった()

だいたいは推敲していたんだが、なぜこの時期まで主は記事を上げなかったのだろうか…

では、またお会いしましょう

付き合い方と、それから

どうも、なんとなく更新しております

主はいまやネットなしでは生きていけないほどの重度のネット中毒者であるのだが、
やはりネットと切っても来れないのが現実(リアル)である

リアルよりネットの方が人同士の付き合い方は難しんじゃないかと思うのだが、
どうなんでしょうね?ww
相手の顔がわからない、文字で伝えることによる限界、
相手側の受け取り方、お互いの友好関係etc.
リアルで会ってみればそこまで問題じゃないことも、ネットだと難しいですねww

主も枠に行かせてもらって、そこの生主さん、リスナーさんとの関係を少なからず築いてはきましたが、
そりゃ、相手によってどれくらいの友好関係を築いてるか、なんてそれぞれ違うわけですし、
生主とリスナーの絡み・いじりあい等が面白くそれに便乗したい気もわかりますけど、
相手とちゃんとした関係を築いているのか?と問われるとなかなか答えにくい部分も…ww

実際にお会いしてみると、容姿・風格・言動などかよりはっきり分かるので、
是非ともお会いしたいなぁ…なんて思っている方は主の中には結構いるんですけど、
大阪という場所的なものからなかなか現実のものとはなりにくいようです…(´・ω・`)

そりゃ、大阪オフ的なものもやりたい…とは思ってますけど、年齢的な部分、責任能力などなど、
まだまだ未熟な面があるので妄想で終わってしまうのはなかなかに悲しい…ww


ところで、クラブがそろそろ文化祭に向けて頑張るぞ!的なムードをようやく醸し出したところです
本当に間に合うのかどうか甚だ疑問ですけどww
とは言いながらも、主もまだやらねばならない仕事が結構あるのでそんなこと言えないんですよねww

文化祭が終われば高2は引退ということになるんで、主の世代が引っ張る形におそらくなるんでしょうけど、
そんな図が思い浮かばなくて…というか、そんなの想像したくなくて…
頼れる人はいないし、全責任負わなきゃならないし…結構不安です
なによりの不安要素として、中3部員が高校生になるのか!?という…ねww
年齢的に高校生でも、中身が高校生なのか?と問われると中学4年生的な感じになっちゃうんじゃなかろうか?
と思っていて、そこらへんの個人の意識というのをもう少し持って頂ければなぁ…と思っています

今まで上に人がいて、甘えながら育ってきた主にとっちゃ、結構辛い1年になりそうだと思うと、
自分一人で抱え込んでしまって、鬱になっちゃうんじゃないかなーなんていう心配もありますけど、
ま、そうならん程度にやっていけたら一番かなーと思ってます

今日、輪転回してますと、2日間主の作業を見続けたことだけはあって、そこそこ上手に回してたようで、
主も一安心といった感じでしょうか
keihanna氏、kaburiman氏、日の出急行氏には主の後を継ぐ、そして主を超えるような
素晴らしい部員になって欲しいですねーww

ま、そんな感じで、ネットとリアル・クラブの今後の2点
主の思っていることをただ書き連ねただけという…ねww
こんなの読んでくれる人がどれだけいるか知りませんけど
(Twitterで更新したというお知らせはばらまくのやめた)、
最後までお付き合いありがとうございました
では…またどこかでお会いしましょう

定まらない国境と領土

さて、タイトル通り、ちょっとお堅いことを申します

先日、韓国の李明博大統領が竹島に降り立ち、実効支配というかたちで、
日韓両方にインパクトを与えました

また、香港の活動家が尖閣諸島の魚釣島に上陸しました

7月にはメドベージェフ首相が国後島(だっけ?忘れた)に上陸するなど、
日本は危機的状況にあります

そもそも領土問題など存在しないなどと言っている政治家もいますが、
現にこうして起こってしまっている時点で存在している以外の何者でもないと思うのは主だけでしょうか?

こんなに重要な問題を抱えている外務省の玄葉大臣は大変なんだろうなぁと思うわけですが、
領土に関しては、公民の教科書にも載っています
そう、中3で習うんですよね

領土に関するやりとりは昔の条約を持ち出せば基本的に解決するのですが、
その条約を知らない世代がどの国でも大半を占めており、
学校教育では、自国に都合のいいように敢えて間違った情報を教えてしまっている可能性もありえます

また、国際司法裁判所で法に則って正式に決着をつけようというモノに関してですが、
相手側がこれに応じない理由は唯一つ
「裁判で負けてしまう」
これがハッキリしているからではないでしょうか?
負けてしまうと、その国の国家元首は間違いなく支持率が下がり、
国民に混乱を与えかねません
それを回避するために敢えて応じない、そんな考えなのではないでしょうか?

香港の活動家が魚釣島に上陸した問題に関して、
2004年、小泉政権でも同じような事例がありまして、
民主党はこの対応を踏襲したのではないかと思います
これは、踏襲するのが一番良策なのではなく、
ただ、他の策を講じる際に賛否両論が有り、判断がつきにくくなる、
前回同様にしておけば、手間が省ける、
といった安易な考えから来たものではないでしょうか?

NHKのネットニュースを見ましたが、活動家が石垣島を離れる際に、
記者に対してまた上陸するような発言もありました

これから見るに、今回の日本政府の対応は甘かったのではないかと思います

また、民主党のとった対応に自民党が反論していますが、
これも幼稚なもので、2004年、つまり自民党政権の時に同様の事例が起こっているわけですね
そのような事例が有り、今回と同様の手順を2004年にとったにも関わらず、
自民党が反論とは、これ如何に


>熱血(ry さん だよね?絶対そうだよね?w

今後の日本が不安になる主でした

今回の記事に関する、意見・質問・反論等は
以下のコメント欄にて受け付けます
みなさんのコメントお待ちしております
このコメントを通じて、主もより広い視野を持ちたいので、是非

それではまたお会いしましょう
では

今日は何の日?

突然ですが、今日は何の日でしょうか?(6/29)

恥ずかしながら、私、主の誕生日であります

6月29日生まれの有名人といえば、、、
・野村克也(野球選手や監督などを努めました)
・橋下徹(現大阪市長)
といった感じでしょうか

ところで、何歳になったかといいますと
16歳
になりました

要するに、高1なわけです 

ただ、生きている年数と経験が16年あるだけで、
精神年齢や見た目などはとてもじゃないですけど、
13~14年生きている者のようですがねww

クラブの人間から見ますと、高1とは思えないような言動をいくつもしてるんで
高1?と疑問符が付きますねww
一方、Twitterや枠なんかでお付き合いしている方からは、
若いと言われることも・・・

フクザツ

>とある(ryさん さぁ、君もニコ生の世界へ!ww

では、またお会いしましょう ノシ
 

テスト終了! そして・・・!!

どうも 超お久でございます!
主ですよ~ このブログの運営をしていることくらい
記憶の片隅にはありました
まぁ、Twitterではお知らせしましたが、
テストが終わったので、こうしてブログを更新しているのであります

まぁ、テストが終わった ってのは、色々な意味を含んでおりまして・・・ww
まぁ、そんなことはどうでもいい

テストが終わったんで、ポケモンも今日から本格的に再開です!
テスト中にフレ戦してたやないか!っていうツッコミは無しの方向でお願いしますね

では、本題へ

なんと、主の趣味が一つ増えつつありますΣ(゚д゚lll)
クラスメイトの某君の策略に見事はまりましてww
テスト期間を含め、その辺の日でいろいろ・・・

「音ゲー」にはまりましたwwwwww
(リア友を除くと初公開!)
主にリフレクをやっております
なぜか今日は弍寺をやりましたがねww

ということで、超にわかですが、よろしくお願いします

音ゲーやりだすと、お金がない・・・ww

という謎の報告だけをして、今回はここらへんで

>山田太郎さん お金が欲しいでござるなぁww

>yataroさん ほ、ほう・・・ 生徒会さんの製本技術ワロタ

>とある(ryさん お手製といううちのウリは大切にせんとなぁ

ポケモンは今厳選待ちが5体 育成待ちが3体 となっています
まぁ、公開しちゃうと対策されるんで、大会が終わってからというかたちにしましょうか

では ノシ
プロフィール

N.L.F.

Author:N.L.F.
趣味:ポケモン・鉄道・アニメ()

年齢:四捨五入して、20歳

すきなもの:
サンダース(ポケットモンスター)
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
松岡修造(元プロテニスプレイヤー)
ニコニコ動画(動画投稿サイト)

日課:ポケモンをする

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
