スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま、大阪

どうも、主です
はやいことにもう1年が終わろうとしています
今年こそ、年越しオールをしたい…

さて、12/26から東京遠征に行ってまいりましたので、その簡単な行程と感想を綴りたいと思います

12/26
大阪6:52発、新快速姫路行(モハ223-2006)に乗車し、一路西へ
 大阪で日の出急行氏、芦屋でだしくらなんきち氏、西明石でけいはんな5000氏を回収していく
姫路8:00発、普通岡山行(モハ113-1177)に乗車
 朝が早かったため、途中寝た記憶がある
岡山9:31発、快速ことぶき津山行(キハ47-18)に乗車、岡山でyataro氏と合流する
 実は岡山で3分乗り換えがあったのだが、実際のところあっさりできてしまった
津山11:35発、普通智頭行(キハ120-335)に乗車、途中は吹雪でした
智頭12:56発、普通鳥取行(HOT3504)に乗車、シートピッチが広く、快適な乗り心地
鳥取15:14発、普通浜坂行(キハ47-8)に乗車、雪は止んだようである
浜坂16:02発、普通豊岡行(キハ47-5)に乗車、途中で架け替えられた余部鉄橋を渡る
豊岡17:33発、普通福知山行(モハ223-5513)に乗車、久々の電車に一同感動である
福知山18:55発、普通園部行(クモハ223-5511)に乗車
 主は東京に向かうため山陰線、その他は福知山線に乗車するようで、ここから主がぼっちである
園部20:18発、特急はしだて10号京都行(モハ183-1801)に乗車
 MLながらに間に合うために1200円をJR西に貢いで乗車する
 来春で引退の183系に乗れて主は満足であった
京都21:01発、新快速長浜行(サハ223-2078)に乗車、やはり130km/hの速さには圧巻である
米原21:58発、普通大垣行(クモハ311-15)に乗車
 117系だと思ってたばかりに、少し落ち込んだ主であった
大垣22:49発、快速MLながら東京行(モハ188-19)に乗車
 名古屋到着前には既に寝ていた…
12/27
東京5:15発、各駅停車大宮行(モハE233-1027)に乗車、ここで初めてのE電である
大宮6:12発、普通宇都宮行(サハE231-3024)に乗車、暗すぎて東大宮が全く見えなかった(´・ω・`)
小山7:08発、普通水戸行(モハE513-12)に乗車
 まさかのE531である とりあえずボックス席を確保した
水戸9:22発、普通郡山行(キハE131-7)に乗車、さすがに座りっぱなしはキツかった
郡山12:42発、快速会津若松行(クハ718-15)に乗車
 シートが割りと柔らかめなのに好感が持てた
 雪がすごかったですねーww
会津若松14:33発、普通新潟行(キハ40-560)に乗車、ほとんど寝た記憶しかないww
新津17:42発、普通柏崎行(クハ115-1061)に乗車
 宿泊場所が柏崎なんだが、この電車1本では行けなかったのである…
東三条18:14発、普通吉田行(モハ114-1064)に乗車
吉田18:46発、普通弥彦行(クモハ114-504)に乗車、弥彦線オリジナル色の2両編成である
弥彦19:34発、普通吉田行(クモハ114-504)に乗車、弥彦駅の過疎具合に吹いたww
吉田19:53発、普通柏崎行(モハ114-99)に乗車、この電車、出雲崎以遠は終電であるのだが、
 終着の柏崎では主を含めて乗客は2名ほどであった
12/28
柏崎7:25発、普通直江津行(クハ115-1246)に乗車、この日は晴れており、きれいな日本海が見えた
直江津8:10発、普通長野行(モハ114-1001)に乗車
 妙高付近の雪の積もり具合がヤバいww
 北陸新幹線の建設準備が着々と進んでいる様子が見えた
長野10:11発、普通甲府行(クモハ115-1565)に乗車、姨捨のスイッチバックを楽しんだ
小淵沢13:14発、普通小諸行(キハE200-1)に乗車
 この車両は世界で初めてハイブリッドによる運用に就いた車両である
 キャラクターに「こうみちゃん」というのがいるのだが、どうしても、
 「ゆるゆり」の「吉川ちなつ」にどこかしら似ていた気がした
 途中の野辺山駅はJRの中では最高峰にある駅だそうだ
小諸16:25発、普通小淵沢行(キハ110-119)に乗車
 佐久平付近では乗車率が高かった
小淵沢18:59発、普通大月行(クハ115-378)に乗車
 甲府までをひたすら下って行く
甲府20:01発、普通富士行(クハ312-2308)に乗車
 最初は雪が降っていたが、県境付近から雨に変わった
12/29
富士6:45発、普通国府津行(モハ313-2606)に乗車
 この日は快晴で、富士山がとても綺麗でした
国府津9:23発、快速アクティー東京行(クハE231-8527)に乗車
 狙ってボックス席を確保、大都市東京までの景色を楽しんだ
東京10:36発、普通内回り(サハE231-4601)に乗車
 東京駅の乗り換えをドヤ顔でやった
その後アキバ・神田にて忘年会オフに参加、実を言うと、これが目的だったりする
秋葉原16:47発、各駅停車千葉行(クハE231-80)に乗車
 アキバで少々時間ができたため、未乗区間の秋葉原-錦糸町を乗ることに
錦糸町17:06発、各駅停車三鷹行(サハE231-54)に乗車
 その後神田に徒歩で移動し、忘年会オフを実施、飲食をした後、23時頃に別れを告げた
神田23:08発、各駅停車大船行(モハE233-1217)に乗車
品川23:31発、普通久里浜行(モハE217-2044)に乗車、久里浜行はこれが終電だそうだ
 武蔵小杉で下車する
武蔵小杉8:01発、普通久里浜行(サハE217-20)に乗車
 安定のボックス席を確保する
久里浜9:17発、普通千葉行(モハE217-30)に乗車
 ここで、大船で下車して乗り換えるはずだったのだが、
 1駅寝過ごしてしまった
 おかげで新幹線を使うハメになったのである
戸塚10:21発、普通熱海行(サハE231-1075)に乗車
熱海11:44発、普通伊豆急下田行(8251)に乗車
 途中の伊東までがJRなので伊東まで乗車
伊東12:26発、普通熱海行(8256)に乗車
熱海12:57発、普通浜松行(クモハ211-5607)に乗車
 なかなかの混雑率の中、主は厳選をしておりました
静岡14:26発、こだま657号新大阪行(726-9)に乗車
 速さが違うっ!!ビックリです
浜松15:02発、普通豊橋行(サハ311-5)に乗車
 新幹線からの普通列車ということもあって差がよくわかった気がする
豊橋16:01発、新快速米原行(サハ313-5015)に乗車
大府16:45発、区間快速武豊行(キハ25-101)に乗車
武豊17:25発、区間快速名古屋行(キハ25-101)に乗車
名古屋18:28発、快速中津川行(モハ313-1602)に乗車
多治見19:10発、普通岐阜行(キハ11-115)に乗車
岐阜20:36発、特別快速大垣行(サハ313-5302)に乗車
大垣20:55発、普通美濃赤坂行(クモハ313-3025)に乗車
美濃赤坂21:13発、普通大垣行(クモハ313-3025)に乗車
大垣発21:36発、普通米原行(クハ117-112)に乗車
 来春引退の117系に無事乗車
米原22:15発、新快速大阪行(モハ223-2017)に乗車

こうして帰ってきたのである
走行距離2964.7km


今年1年、このブログを読んでいただきましてありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
それでは、良いお年をお迎えください ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N.L.F.

Author:N.L.F.
趣味:ポケモン・鉄道・アニメ()

年齢:四捨五入して、20歳

すきなもの:
サンダース(ポケットモンスター)
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
松岡修造(元プロテニスプレイヤー)
ニコニコ動画(動画投稿サイト)

日課:ポケモンをする

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。