スポンサーサイト


だいぶ前のこと

どうも、主です
さて、だいぶ前のことになってしまいました

2月の3連休中に主は日本の首都とされる東京に行ってきました
今回はそのレポート及び感想回です

2/9
昼に大阪到着予定の北陸の鶏こと、いちめ子氏との合流になぜか10分以上かけてしまったが、無事合流
北陸にはポケセンがないため、思う存分ショッピングを楽しんでいましたねー
主は30分でいけるんで今回はパス
パークスで遅めの昼食を済ませ、適当に歩いているところを
tuyu氏、翔氏、和富山氏に目撃され気まずい雰囲気になるも、なんとか切り抜け、道頓堀へ
以前、絶望感氏に紹介してもらったお好み焼き屋で夕食

補足ではあるが、いちめ子氏は女性である
そのため、季節柄バレンタインなどという謎の中止されるはずであった催し物の時期に
男女で歩いていたため周囲からどのように思われていたのかよくわからないのだが、
主らは2人で「リア充なんか爆発すればいいよね」などという、
本来男女間では話題にも出ないような会話を繰り広げていたのである
この時点で主にはなんの疑惑もない、
そのはずなのに後日学校で異端審問会が開かれてしまったのはショックである

さて、難波駅でいちめ子氏に梅田駅までの行き方を何度も確認しながら教えた後、
主は名古屋まで近鉄電車で向かう
途中、俊徳道付近で近鉄全線制覇を目指していた313系推し氏が乗ったとみられる快急とすれ違った
その後、青山町・中川で乗り換えた後、名駅すぐの名鉄バスセンターから夜行高速バスに乗車
これが、初の夜行バスになる主は最初はwktkしてたものの消灯とともに意気消沈し、眠っていた

2/10
起きると午前2時、諏訪湖SAに停車中のようである
甲府までの坂をひたすら下っているうちに寝てしまった

朝5:45頃、新宿に到着する
TL上にフェイ氏が現れていなかったため、迎えはもう少し後になるだろうと予測
適当に西改札から東改札へと移動する
気づけば6時、1件のツイートを発見する「ついた~」
フェイ氏が新宿に到着していたのであるww
その後現在地を知らせ合流、フェイ氏とはこれでお会いするのは4回目である

その後、飛鳥氏、カメ氏と合流し、マクドで待機していると、今回の主催者であるレイド氏の登場
アキバで万十氏と会うために移動することとなった
ここで、主はなぜか先頭に立って乗り換え案内をするという珍事である
夏の西新井のデジャヴかと思われた

補足ではあるが、主は大阪住まいである
改めて主はおかしな人であるという再認識をせざるを得ない状況を作っていた

さて、万十氏と合流しゴーゴーカレーに行くことになった
(主らとしては万十氏がゴーゴーカレーに行きたかったらしいのでフェイ氏を囮にして、
他の方々とはなまるうどんを食べようという策略だったのだが、失策に終わってしまった)

浜松町駅にて、10名ほど(記憶は確かだが書くまでもないと思った、申し訳ない)と合流
ポケセントーキョーに向かったのだが、前日にオーサカに寄ってなにも買っていない主には
買い物など存在するはずもなく、物色だけしてしばらくした後店外にいた
飛鳥氏は大きな買い物をしたらしく、「お財布が不安です」とか言ってましたかね…

アキバに戻り、カラオケ
音程が来いレベルの主もなんとなく歌ったのだが、不快に感じてしまった方申し訳ない
カラオケは男としか行ったことがなかったため、女性の声がこんなにも高いものなのかと感心
ボカロ曲もいけるやないか!!
これは声変わりなんてなかったのぬさ氏にも歌えそうだと心の中で思ったのである

その後神田に移動し、冬に来た覚えのある店へ
りりぃ氏やいっぺい氏と次に顔を合わせるのはいつの機会になるのかと思いながら、楽しくしゃべったり、
くりぼー氏との絡みが面白かったり…
時間はあっという間でした

夜はオール勢が半数いましたが、主は五反田に宿泊
未成年は危ないです!ww

2/11
朝、起きると10時前だったので、とりあえず支度をしてホテルを出る
山手線で新宿経由で東京まで出て、正午のバスに乗るために待機
基本的に睡眠をとりました
浜名湖SAで外の空気を吸うだけにバスから出ました
その後、渋滞にはまり名古屋には19:35頃到着
近鉄電車を乗り継いで、大阪に帰りました
その日は一食も食わず、なぜか水を一滴も飲まなかったのに気づいたのは、20時頃のことだった()

だいたいは推敲していたんだが、なぜこの時期まで主は記事を上げなかったのだろうか…

では、またお会いしましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N.L.F.

Author:N.L.F.
趣味:ポケモン・鉄道・アニメ()

年齢:四捨五入して、20歳

すきなもの:
サンダース(ポケットモンスター)
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
松岡修造(元プロテニスプレイヤー)
ニコニコ動画(動画投稿サイト)

日課:ポケモンをする

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
