

第9回ポケモン講義!

やぁ。約1ヶ月ぶりのポケモンですね
前回のブログのコメント欄に
「目覚めるパワーって何やねんコラ!教えろ!さもない(ry」
みたいなカキコがあったんで、
書くことにした 理由はそれだけであるww
まぁ、覚えて損はない記事だと思う(多分)

「めざめるパワー」とはなんなのか?
うーん 説明が難しいww

この技は数多のポケモンが覚えることが可能で、
その多くが「技マシン」を要するが、
「アンノーン・カラナクシ・トリトドンetc.」が自力で覚えれる
BWなら、技マシンNo.10だっけな

で、この技はノーマルタイプを除くタイプ16種のタイプがあり、
威力は30~70である

おい、タイプが不明で威力もksみたいな技じゃないのか?ww

と、おもーじゃん!違うんだよ!

なんと、これらのタイプ・威力はそのポケモンの個体値で決まるのである
よって、努力値を振っても無駄

基本、めざめるパワーというのは
自分のタイプに不利なタイプが出てきたときに打つ技です
基本的に4倍弱点を狩れるような調整をするのが普通
ガブリアスにめざめるパワー氷とか、
ラグラージにめざめるパワー草とか・・・ね

で、タイプと威力の載った表は以下のサイトよりアクセス!


http://pokem.client.jp/mezapa.htm

ここのサイトは非常にお世話になっています


>yataroさん 遅いだとww お前、竜舞積んでS上げろww

>会長1031さん このブログで、ボク、満足! かな?

>リア充さん お前は別に寝なくてもよくね?ww
       つーか、寝るの早すぎだろww

今日、涼さんの家にお邪魔しました
ありがとうございました~

ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺はポケモンじゃねーよwww

No title

むずかしいけどC31D31S31じゃなくても大丈夫?

No title

この記事誰か日本語に訳してくれ

No title

ポケモン分からんわ。
俺の頭の中ではダイヤモンド&パールが最新だし…
俺は情報が古い。

No title

アンノーンって強いの?

昔Lv70くらいまで育てたことあるけど・・・
プロフィール

N.L.F.

Author:N.L.F.
趣味:ポケモン・鉄道・アニメ()

年齢:四捨五入して、20歳

すきなもの:
サンダース(ポケットモンスター)
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
松岡修造(元プロテニスプレイヤー)
ニコニコ動画(動画投稿サイト)

日課:ポケモンをする

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
