

ヲタクとはなんだったのか?

ども、立春ですね
1日遅れながら、クラブで小規模ながら豆撒きをしました
伝統行事なんで、守るべきですよね!?

アイアントの努力値振り終わったんで、実数値だしときます
HP:137 A:157 B:130 C:55 D:67 S:177

で、ヲタクについて
主は紛れもなくポケモンについては廃人だと思うし、
アニメ系統もにわかではありながら、知識はあります
で、『にわか』ってヲタクに入るんですかね?
難しい分類だと思います
にわかでもヲタクと決め付けるのは正直どうかと思いますが、
世間一般に、ヲタクと呼ばれ軽蔑視されている以上、『にわか』であろうと
なかろうと括られている感があります
そもそも、軽蔑視されるのは何でなんでしょう?
ひとつ例を挙げてみたいと思います
前提:主は鉄道ヲタクとし、話し相手であるRさんは鉄道ヲタクでないとする
主『日本で1番長い駅名知ってる?』
R『知らないなぁ』
主『熊本県にある、阿蘇高原鉄道の、南阿蘇水の生まれる(ryなんだよ』
R『ふーん』
主『ちなみにJRで1番長い駅名はね・・・
  上越国際スキー場前なんだよ』

ここまで言われた時点で、完璧、Rさんはドン引きでしょう
南阿蘇(ryまではよかったんですけど、
『因みに』という言葉で付け足し付けたしすることは、相手を不快にさせるものだと思います
これは、話者である主が意識的に気をつけていかないと直らないもので、
このような、Rさんにとって無駄知識でしかないものを植え付けられるのは正直嫌ですよね
これではRさんはヲタクに対して嫌悪感を持つかもしれません

うーん、、、伝えたいこと解りましたかね・・・?
まぁ解っていただければ幸いですがww

ヲタクという陰キャなイメージを払拭するにはどうすればいいのでしょうか?
我々ヲタクと呼ばれる存在にとって、これは大きな課題だと思います
・・・どうすればいいんだ?

>会長1031さん うーん・・・わからんぞ
        Bは28あるかもしれんが、Dが5とかいう可能性も有り得はするからww

>とある(ryさん 解らんのならコメすんなww

>yataroさん   ポケルスいないと時間むっちゃかかるよww
         ポケモンネタの廃人度についていけんヤツもおるかもww

>翔.shouさん 今度何匹かあげるわww 都合のつくときにでも

シャンデラを作る理由として・・・
・ラティを狩りたい
・炎4倍を狩りたい
・アイアントとの相性が悪い炎を受ける
・ノーマル・格闘の無効化
の4点が挙げられます
よって、性格は臆病でスカーフ確定なんですがねww
耐久調整もしたいが、Cも振りたいし、Sも160くらい振るしなぁ・・・
どーしょかな

ノシノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヲタクでもいいじゃないか>゜))))彡

No title

                     .-‐フ
         / )       /  丨
           丨 \_,,....-/   .|
         l  /    .′    ヽ
            y             .ハ    お前それハナダの洞窟でも
            /                ハ        同じこと言えんの?
        /   /   イ        j
          〈    /  ∧リ!,       '         ,..-  、
        \ , ヽ i, -'"    / 、      ∧    ハ
            )  ´      ,Yヽ、 ヽ       {      }
             乂、   イ }.l i -┴-、j   _.人     ノ
                二´-.ノ ン´  ,.-=-' ‐' ̄_/  ` 弋 ,. -‐ .、
          /  冫´   /    Z´   ヽ     7     .,
             /Y  ,      /   _{     }      !     l
         / /  ./     ,   ′/人     .ム-‐''"ー ゝ __ .. '
         / ヽ,,..ヽ-‐ー'   .〃  `" '' ´
    _,,..''´   ,.. i         /
   /    ,.. ´  ノ       /

No title

ラティ?
ヲタクなんてのは自分でいうものじゃなく人に認定されてからだ!!

No title

Rさん…誰だ、誰だ、だれだーー!
ふるいかwww
プロフィール

N.L.F.

Author:N.L.F.
趣味:ポケモン・鉄道・アニメ()

年齢:四捨五入して、20歳

すきなもの:
サンダース(ポケットモンスター)
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
松岡修造(元プロテニスプレイヤー)
ニコニコ動画(動画投稿サイト)

日課:ポケモンをする

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
