

大会参加のPT紹介

昨日(6/17)はニコ生の某毒の人主催、某ラティアスの人の参加による、
コミュ対抗戦がありまして、
主も参加させていただいたわけでございます

なぜこんなに更新をしなかったか?といいますと、
・ネタが特になかった
・大会に先立って育成したポケモンを公開したくなかった(対策される可能性があるため)
という2点があったからでござますww

大会ルールとしましては、

種族値合計3000以下奇跡持ち禁止
レベル50未満禁止
600 準伝1体のみなら採用おk
オート天候ポケ禁止
参加者は生主に依頼ポケ有り 

(上記の内容は抜粋)という感じになっております
主の依頼ポケモンは「ユレイドル」です

では6匹の紹介・・・といきますか
何気に嫁ポケであるダースの型をちゃんと紹介してなかったww

流石に「自転車しか」乗れない主にそんな高個体を求めないでくださいww
ちなみにですが、嫁ポケであるダースは3Vではあるものの、
Cが有り得ないくらい低いというねww 
ですが、そこは愛情補正 いいお仕事をしてくれてます

・サンダース
 種族値:65-65-60-110-95-130
 個体値:忘れたww(4世代産です故、にわかなときに厳選してたからww)
 性格:おくびょう
 特性:ちくでん
 持ち物:こだわりメガネ
 技構成:雷・ボルトチェンジ・シャドーボール・めざめるパワー草
 耐久調整は確か、控えめトリトドンの大地の力確定耐え
 んで、H252トリトドンをめざ草で確定1
 あとは色々調整した気がする 昔のことなんで覚えてないww

・ユレイドル
 種族値:86-81-97-81-107-43
 個体値:28-27-V-V-V-8
 性格:おだやか
 特性:よびみず
 持ち物:タンガの実
 技構成:ストーンエッジ・エナジーボール・ミラーコート・自己再生
 努力値:252-0-0-4-252-0
 結局HDぶっぱww タンガの実はウルガモス対策です
 ユレイドル後出し→ガモスが舞う→ガモスのさざめき これを耐えます
 ユレイドル後出し→ガモスのさざめき→ガモスのさざめき これを高乱数で耐えますww
 穏やかでAに下降補正がありますが、これでもH252ウルガモスは確1です
 時間が無かったのでSを捨てましたが、こいつにSがいるかどうかもちょっと疑問ww

・チャーレム
 種族値:60-60-75-60-75-80
 個体値:V-V-25-17-V-V
 性格:いじっぱり
 特性:ヨガパワー
 持ち物:きあいのタスキ
 技構成:飛び膝蹴り・猫だまし・バレットパンチ・炎のパンチ
 努力値:4-252-0-0-0-252
ASぶっぱのタスキです 種族値詐欺で知られていますねww
 先制技を2つ入れた理由としては、
 猫だましで相手の攻撃を封じたい!けれど、初手以外使えないww
 バレットで先制したい!けれど、攻撃を受けてしまう
 迷ったんで、両方採用というww
 炎のパンチのところはなんでもアリ
 冷Pでもビルドでもいいんじゃないでしょうかね

・マタドガス
 種族値:65-90-120-85-70-60
 個体値:V-19-29-V-V-27
 性格:ずぶとい
 特性:ふゆう
 持ち物:黒いヘドロ
 技構成:大文字・雷・鬼火・いたみわけ
 努力値:148-0-100-188-4-68
 特殊耐久:C110族のタイプ一致C上昇補正威力120技を確定耐え
 物理耐久:チャーレムのA上昇補正しねんのずつき確定耐え
 素早さ:4振りハッサム抜き調整
 特殊:残りを振りましたww
 安定した物理受け こいつのおかげで助かった試合も結構多い
 Cの火力が若干足りないのはアレだが、耐久数値は文句なし
 ランフリでは4振りハッサムに鬼火を何度か撒いて機能停止にしたこともww

・キリキザン
 種族値:65-125-100-60-70-70
 個体値:28-V-27-23-V-V
 性格:いじっぱり
 特性:まけんき
 持ち物:悪のジュエル
 技構成:不意打ち・追い打ち・挑発・アイアンヘッド
 努力値:252-172-0-0-84-0
 ラティオスのC補正なしこだわりメガネめざ炎を超高乱数を除いて確定耐え
 残りはA
 挑発で補助技封じからのおい・ふいが刺さる刺さるww

・キングドラ 
 種族値:75-95-95-95-95-85
 個体値:V-V-27-5-V-V
 性格:いじっぱり
 特性:すいすい 
 持ち物:ラムの実
 技構成:龍の舞・身代わり・滝登り・逆鱗  
 努力値:84-252-0-0-0-172
 Hは4n+1調整 
 Sは雨下において、スカガブ抜き調整
 起点を作って舞うことで全抜きが可能
 舞うのが面白いということがようやくわかったww

以上6ひきでした!
合計種族値は2950です

BW2の発売まで1週間を切ったので、
BW2のストーリー攻略に使うポケモンでも作りましょうかねww
イーブイが出てくるそうですが、雷の石をストーリーポケに使うのは
若干惜しいので、とっておきますww
また発売されてプレイが波に乗ったら(そのころには第1回殿堂入りしているであろう)
PTでも書きますかね

>ryoさん おひさです 趣味に没頭できるってええコトやんなww

>熱血(ryさん あってたかww よかった にわか乙なんて言われたないww

長文失礼いたしました
見やすく書きたいものだ・・・

では、またお会いしましょう ノシ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツイッター見て来ましたが特に俺の興味のある記事はなさそう…
残念。
それにしても、ニコ生っていいですよね。
プロフィール

N.L.F.

Author:N.L.F.
趣味:ポケモン・鉄道・アニメ()

年齢:四捨五入して、20歳

すきなもの:
サンダース(ポケットモンスター)
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
松岡修造(元プロテニスプレイヤー)
ニコニコ動画(動画投稿サイト)

日課:ポケモンをする

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
