

大会がありましたとさ

 14日に某ラティ氏主催によるコミュ200人記念大会がありまして、
主も参加してきたわけですが、1回戦敗退()という残念な結果に終わってしまった
景品が豪華であるとは聞いていたものの、予想をはるかに超える景品の豪華さに
主はできる限りの力を出したんですけど、選出の時点で負けてましたねww
その後、逆トナメがあったんで参加したところ、逆トナメでは勝ち続け、決勝へ
雷を当てれば勝ち!っていう感じの試合だったんですけど、当てなくて負けた(´・ω・`)
また、枠中で「必中()」とか言って弄られてしまいますねww

ルールは5つ!
①600族・準伝はPTに1匹まで
②3狂共(ヤドラン・ローブシン・ウルガモス)禁止
③無限系禁止
④ラス1系(催眠・道連れなど)禁止
⑤重複催眠・ひょいひょい禁止
②については、主催者が嫌いだからだとか
コミュの雰囲気がここに現れてますな!ww

では、その大会に向けて育成したポケモンを紹介します
・シザリガー
 種族値:63-120-85-90-55-55 合計:468
個体値:31-31-31-31-31-31
 性格:陽気
 特性:適応力
 持ち物:チイラの実
 技構成:龍の舞 クラブハンマー 馬鹿力 噛み砕く
 努力値:132-252-12-0-0-112
 先日、某毒の人主催によるにわかGTSネゴで
 某seedずらしの短パン小僧氏のリア友からいただきました
 いつか個体があれば作ってみたいポケモンだったのでww
 耐久はいじっぱカイリューの逆鱗を耐える程度
 耐えてどうするのか?知らんww
 Sは龍舞を2回積んで最速120族を抜ける調整だったかな?
 適応力なので、クラブハンマー・噛み砕くの威力が実質2倍となります
 現環境では格闘の多さがあって選出するのには少々難があります
 ゲンガーの10万・シャンデラのエナボ等警戒しないといけないし、
 そもそもそんなの耐えない()

・シュバルゴ
 種族値:70-135-105-60-105-20 合計:495
 個体値:31-31-31-11~15-31-15
 性格:いじっぱり
 特性:虫の知らせ
 持ち物:こだわりハチマキ
 技構成:メガホーン・アイアンヘッド・追討ち・カウンター
 努力値:252-220-0-0-36-0
 3月にありました、これまた某毒の人主催のにわかGTSネゴでいただいたものです
 Sの種族値の関係上、個体値にそこまでこだわらなくてもいい気がして、採用
 耐久は臆病ラティオスのめざ炎を耐える程度で、残りをAに振りました
 先日ランフリでハチマキカイリューの逆鱗を受けてカウンターしてやろうと思いましたが、
 後出ししたところ、確定2発ww Bにも振っておくべきだったかと少々後悔
 このPTの物理龍狩りポケモンです
 持ち物の関係上、カウンターを打つのは結構リスクがあったりしますww

・ウォーグル
 種族値:100-123-75-57-75-80 合計:510
 個体値:31-31-31-31-31-31
 性格:いじっぱり
 特性:ちからずく
 持ち物:ラムの実
 技構成:ブレイブバード・暴れる・とんぼ返り・追い風
 努力値:196-220-28-0-60-4
 これも、3月にあった某毒の人主催のにわかGTSネゴで、
 主催者より直々にいただいた個体です 
主催者はハチマキで使って数々の敵をなぎ倒してきましたが、
 ハチマキをシュバルゴに取られてしまったため、追い風で若干のサポートをする形となりました
 努力値は主催者と同じ振りにしましたww 
 
・テラキオン
 種族値:91-129-90-72-90-108 合計:580
個体値:31-31-31-31-31-31
 性格:陽気
 特性:正義の心
 持ち物:こだわりスカーフ
 技構成:ストーンエッジ・いわなだれ・インファイト・地震
 努力値:H140A252B4D12S100
 有名な準伝ですねww 主も準伝は基本使わんでおこう…と思ってましたけど、
 まぁ、お試しということで格闘枠にぶっこんでみました
 さすがの耐久力と、そこそこの攻撃力がすごい……けど、
 正直、うーん…っていう感じですね
 準伝だからって火力を過信してはいけないのがよくわかりましたww
 ボックスに眠らせておこうかなと思いますww
 Sをなぜスカガブ抜きにしなかったのかと自分でも振ったあとに気づいたww
 テラキオンよりチャーレムの方が役割こそ違いますが、格闘枠として使いやすいww
 岩技を一致で打てないですが、それでもチャーレムさん強いわww

>yataroさん 名古屋もええけど、時代は大阪やでww

>熱血(ryさん 時間はつくるもの、金は貯めるもの(キリッ

>koukou748さん 叶わぬ夢は追わないほうがいいですけど、叶えられる夢は追ったほうがいいかと

夏休みも残り少しとなりましたが、宿d(ry 
( ゚д゚)ハッ!
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)ハッ!
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)ハッ!
お、おう… 宿題なんてなかったんやぁ()
では
  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまたま運が悪かったんでしょう。たまたま。
プロフィール

N.L.F.

Author:N.L.F.
趣味:ポケモン・鉄道・アニメ()

年齢:四捨五入して、20歳

すきなもの:
サンダース(ポケットモンスター)
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
松岡修造(元プロテニスプレイヤー)
ニコニコ動画(動画投稿サイト)

日課:ポケモンをする

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
