

ポケモンやってるかい?

どうも、久々の更新となりました
主はポケモンやってますよ~
新学期始まってもポケモンしないと体がねww

さてさて、早速ですが最近育成したポケモンを紹介していきましょう
(こうやって晒してるから対策されんねんなぁww)

・シャワーズ
 種族値:130-65-60-110-95-65:525
 個体値:30-19-31-22-31-30
 性格:図太い 
 特性:貯水
 持ち物:オボンの実
 技構成:とける・ねがいごと・バトンタッチ・ふるいたてる
 努力値:4-0-252-0-252-0
 なんやこいつ!!思った方いるかもしれませんww
 後続にバトンするだけのポケモン、シャワーズです
 後ほど書きます2匹のポケモンがバトンを受けます
 思ったこと:むっちゃ硬いww けど、急所きたら終わるww

・スリーパー
 種族値:85-73-70-73-115-67:483
 個体値:31-31-29-11-25-29
 性格:いじっぱり
 特性:ふみん
 持ち物:ちからのハチマキ
 技構成:マジックコート・しねんのずつき・ドレインパンチ・かみなりパンチ
 努力値:252-188-0-0-68-0
 先述のシャワーズのバトン先その1
 初代統一パで使用しました
 初代ということで、ゲンガー・フーディンが止まらないのは周知のこと
 そいつらを止めてやろうと思って作ったポケモンです
 臆病フーディンのシャドボをほぼ2発耐える(倒される確率は0.39%)調整です 
 攻撃面に難があるので、物理技が全て1.1倍になるちからのハチマキを持たせて補強しています

・ピクシー
 種族値:95-70-73-85-90-60:473 
 個体値:31-14-26-31-26-22
 性格:控えめ
 特性:天然
 持ち物:食べ残し
 技構成:めいそう・アシストパワー・ステルスロック・つきのひかり
 努力値:252-o-4-252-0-0
 先述のシャワーズのバトン先その2
 初代統一パで使用しました
 初代ポケモンに悪タイプはいないんでアシストパワーが刺さる…んですけど、
 ランフリ行ったら、サザン・ブラッキーなどなど…ww 詰んだw
 積んでくるカイリュー・パルを無効化しようとしたのが狙い目です

・ハクリュー
 種族値:61-84-65-70-70-70:420
 個体値:31-30-31-31-31-12
 性格:生意気
 特性:脱皮
 持ち物:進化の輝石
 技構成:でんじは・ドラゴンテール・ドラゴンダイブ・ねむる
 努力値:196-88-180-0-44-0
 言わずと知れた輝石ハクリュー 電磁波ドラテですねw
 ダイブには怯む効果もあるのでまひるみもできますww
 自転車漕いでたらたまたま生まれたんで採用しました
 Sに関しては、最速フーディンに電磁波を撒いたら抜けるので問題なしですww
 ランフリでは霊獣トルネを狩る活躍もしてくれましたww
 物理面では、陽気A252パルのつららを確定耐え、
 特殊面ではフーディンのキネシス2耐えとなっています
 さすがにドラゴン対面では逆鱗や流星で落ちてしまいますねww

・ミカルゲ
 種族値:50-92-108-92-108-35:485
 個体値:31-14-31-23-31-17
 性格:のんき
 特性:プレッシャー
 持ち物:食べ残し
 技構成:おにび・めいそう・いたみわけ・あくのはどう
 努力値:252-0-188-64-4-0
 種族値500以下の大会で出た際に使用しました
 こいつ硬いねww 鬼火と瞑想で両受け()みたいなことできたらいいなぁと思ってます
 ネゴでいたたいた個体です

・ヘラクロス 
 種族値:80-125-75-40-95-85:500
 個体値:31-31-31-0-31-31
 性格:いじっぱり
 特性:自信過剰
 持ち物:こだわりスカーフ
 技構成:地震・インファイト・フェイント・メガホーン
 努力値:22-252-0-0-0-236
 種族値500以下の大会で出た際に使用しました
 エッジも入れたい…ww なんせ、500以下のPTに先制技もちいませんからねww
 流石に欲しいw ま、時期にエッジにどれかが変わるでしょうけどww
 Sは最速130族抜き抜き調整ですww
 ネゴで頂いた個体です

・デンリュウ
 種族値:90-75-75-115-90-55
 個体値:31-4-31-31-29-14
 性格:控えめ
 特性:静電気
 持ち物:こだわりメガネ
 技構成:かみなり・ボルトチェンジ・きあいだま・シグナルビーム
 努力値:100-0-168-160-0-80
 種族値500以下なら嫁が使えない!!そんなことを思ったので、
 急遽代役という形で育成しました
 Cがダースより5高く、ダースより安定した耐久があることから採用しました
 Sは…知らん!!ww
 耐久は雨控えめC252グドラのドロポン耐え、テクニガッサのマシンガン4発耐え
 H振りズキンを確1、Sは55族抜き抜き←そんな調整聞いたことないぞww
 H振るだけでいろいろ耐える模様ww
 これは面白いですねww 
 持ち物はダースの代役なんでメガネ一択、技構成も電気枠は同じにしてあります
 10万なんて採用しませんよww

以上、育成したポケモンの紹介でした
デンリュウはダースが出せない時にしか基本出さないんで、見る機会も少なそうww
それより、シャワーズ・ピクシー・スリーパーのほうが見ないかもしれませんがww

ガチな雨パを作りたいなぁと最近思ってます
トノ・グドラあたりはほぼ確定でしょう グドラは物理ですww
ナットレイは確かに優秀なんだが、みんな使ってるし…(トノグドラこそみんな使ってるやろというツッコミはナシ)
600・準伝も使わないでいこうかな…と思っています
そりゃ、カイリュー・ボルト・ラティ・グロス・ガブあたりは強いでしょうけどww
ツンベアー・ドクロッグ・アーマルド・オムスター・ドククラゲあたりを使っていきたいと思ってます

9月は文化祭があるということで、クラブも忙しくなってきました
主も超忙しいですww
流石に役職3つ掛け持ちはタヒるでww

最近、ブログのリンク先を追加しました
よろしければご覧下さい

では、またどこかでお会いしましょう…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

文化祭ですか。忙しそうですね。←今後とても忙しくなる予定だが、他人事のように言う人
プロフィール

N.L.F.

Author:N.L.F.
趣味:ポケモン・鉄道・アニメ()

年齢:四捨五入して、20歳

すきなもの:
サンダース(ポケットモンスター)
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
松岡修造(元プロテニスプレイヤー)
ニコニコ動画(動画投稿サイト)

日課:ポケモンをする

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
