

ポケモン育成

どうも、主です
先日、3匹ばかり育成したのでその紹介をします

・ライボルト
 種族値:70-75-60-105-60-105:475
 個体値:31-0-16-31-12-31
 性格:臆病
 特性:避雷針
 持ち物:こだわりメガネ
 技構成:かみなり ボルトチェンジ オーバーヒート すりかえ
 努力値:4-0-0-252-0-252
 時間がなかったものですから、妥協個体ですww
 すり替えを見事成功させたことがまだないんで、使い勝手はなんともいえない感じ…
 3世代の時にダースの代わりに使いました

・サクラビス
 種族値:55-84-105-114-75-52:485
 個体値:31-27-27-31-31-31
 性格:控えめ 
 特性:すいすい
 持ち物:白いハーブ
 技構成:からをやぶる バトンタッチ ハイドロポンプ れいとうビーム
 努力値:172-0-0-24-84-228
 耐久はメガネラティの竜波導耐え調整、
 Sは破ったあとに最速130族抜き抜き調整です
 残りの24をCに回しました
 破るターンを見つければ、破って継ぐor自分で殴る
 見つけるのが少々難がありますがねww
 バトンでグロスに継いだときの火力はやばかったですww

・アメモース
 種族値:70-60-62-80-82-60:414
 個体値:31-16-31-31-31-31
 性格:控えめ
 特性:威嚇
 持ち物:達人の帯
 技構成:ちょうのまい ハイドロポンプ むしのさざめき エアスラッシュ
 努力値:0-0-156-152-0-200
 自転車で漕いでたら偶然出た5Vを採用しました(*^^)v
 耐久は陽気A252ガブの逆鱗耐え
 Sは1舞して最速90族抜き調整です
 残りはCですね
 頑張って厳選したのに、こいつまだ活躍してないという()
 技の範囲自体は広いので、耐久を削らない帯でも十分かと…
 サクラビスのバトンで火力の底上げを狙いたいところですね

 
 今回は3世代のポケモンを育成しました
次は恐らく5世代中心になるのでは…??と思います

では、またお会いしましょう…  
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ポケモン育成】

どうも、主です先日、3匹ばかり育成したのでその紹介をします・ライボルト 種族値:70-75-60-105-60-105

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N.L.F.

Author:N.L.F.
趣味:ポケモン・鉄道・アニメ()

年齢:四捨五入して、20歳

すきなもの:
サンダース(ポケットモンスター)
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
松岡修造(元プロテニスプレイヤー)
ニコニコ動画(動画投稿サイト)

日課:ポケモンをする

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
